流転無窮

登山、バイク、遺構、旅、写真、スタッズワーク

フリーダム

8.11 お盆休み初日。 この日は目的地を特に決めずにただひたすら下道を走り続けたくて何となくルートだけ考えて早朝に出発! とりあえず揖斐から滋賀方面へ! 長浜らへんの琵琶湖。キャンプの大荷物が積めるようカスタムしてもらったキャリアがいい感じです…

お気に入りの道

先週は友達と奥美濃一周! R156~郡上八幡。 この1週間前にも走ったやまびこロード。 ひるがの高原。 背景の大日ヶ岳を一緒に狙って! 振り返りお気に入りの直線! R158~荘川。 走行中に自分が製作したスタッズベルトがチラッと見えたりする瞬間がとても嬉…

TRacy 開眼

先週の日曜はTRacyの納車Day!!! 相応しい乗り手は全天候型ライダーのタッキー!前オーナーの友達が大切に乗っていた250TRをWACK氏の手によってまた新しい姿に生まれ変わったのだ! そういった想いもタッキーが引き継いでTRacyの初陣!無事に納車なるのか!?…

UMA 未確認動物

月曜はツチノコ一点たぐっちゃんのアテンドで東白川の山にツチノコを探しに‼! 残念ながら今回の調査ではツチノコを見つけることはできなかった.....。 そもそも本当にツチノコは存在するのか誰も答えを出せぬまま恵那へ向かう。 ツチノコへの思いを振り払う…

北アルプス 常念岳 2日目

7.14~15 (2日目) 2日目の始まりは常念小屋から。 結局ほぼ眠れず4時30分に起床して常念乗越から御来光を拝む。 神々しい御来光と雲海まで見ることができた! 朝日に照らされる常念岳! 山小屋に荷物を置いて朝6時から常念岳山頂を目指し出発! 前日よりも槍…

北アルプス 常念岳

7.14~15 (1日目) 先週の土日は一泊二日で北アルプス常念岳に登山。 登れるのをとても楽しみにしていた山なのです! 家族一同入山させていただきます。 猛暑の中アルプスの天然水のおかげで何度も水分を補給することができました。 まだ雪が残っていた! 天…

X.L.X

昨夜のK.W.B夜会。 We are.....XLX めっちゃカッコよかったな~!バイクではなくキャンプギアって言ってた(笑) ツッチーのセンス全快なオフ車にワンオフのチ.アノーゼバー! Spark Plug Hacker Population‼!イリュージョンのような楽しい夜をありがとう!

童心

7.2 月曜日は仕事前に山走って川遊び! ガレた林道を涼しい顔して走っていたRちゃんカッコよかった! 久しぶりに再会したヒーロー(初代セルボかな?) いつの間にか立派な松の木が生えていました! 2台とも自然が似合うSRだなあ。 知らない間に綺麗なアマゴを…

『鈴鹿山脈』 霊仙山

7.1。 日曜日は鈴鹿山脈の霊仙山(りょうぜんざん)に登山。 鈴鹿山脈だが登山口は滋賀県。 廃村を抜け登山道へ。 山ヒルが容赦なく襲ってきた‼! この山小屋は営業してるのかな? 苔がとてもいい雰囲気を演出してくれる! 七合目辺りから霊仙山の特徴であるテ…

『墨俣』夜城園

6.17 再訪 墨俣夜城園 墨俣一夜城。 木下藤吉郎(のちの豊臣秀吉)が一夜にして築いたと伝えられる墨俣一夜城。 実際はこんなにも立派なお城ではなかったようですが...。 D.D.D ‼!

『奈良県』木辻遊郭・興福寺五重塔

6.16 其の二。 東大寺を訪れた後は日本最古の遊郭と云われる木辻遊郭跡を散策。 当時の遊郭入り口の大門が何故かスーパーの案内看板に! 大門の目の前に一際異彩を放つ書店が‼! 多分営業してなさそうだがどんな書物を取り扱っていたのか!? 大門を潜ると住…

『奈良県』東大寺

6.16 其の一。 先週の土曜日は奈良県まで。 この前日に娘は修学旅行で奈良から帰ってきたばかりなのにもう一度行きたくなったようだ! 僕はかなり久しぶりだったが娘は1日ぶりの奈良公園! 可愛いかったな~! 春日大社。時間が足りず今回は入り口まで! 南…

泥だらけのヒーロー

昨日はバイクで山遊び! 此処は必ず何かが起きる聖地。 飛んどるっ‼! 入水前のお清めでしょうか? 寝てますよね? やっぱり寝てますよね? この直後に.....。 完璧な入水の儀を魅せてくれました(笑) 更に自分のSRのハンドルに噛まれて身動きが取れないミラク…

豊田 橋の下世界音楽祭

昨日は2年ぶり?に橋の下世界音楽祭へ! 会場はこの豊田大橋の真下! 橋の上から見た光景。以前来たときよりよりも規模が大きくなっている気がした! この日は3日目の最終日。 このフェスが始まった当初から来場された人達による投げ銭式! 橋の下にD.l.Yで1…

『三重県亀山市』東海道 関宿

三重県ツーリングで訪れた場所。其の三。 東海道五十三次の四十七番目の宿場町の関宿。 こちらも散策したかった宿場町である! 男...。銭湯だったのかな? メニューの量が凄まじく豊富だったこちらのお店でかなり遅めの晩御飯! そんな数あるメニューの中で…

『三重県』変電所跡

三重県ツーリングで訪れた場所。其の二。 今回必ず見たかったのが昭和5年に建設された変電所跡。 実際此処はツーリングじゃなくて廃道を歩いて辿り着いたんだけど。 ジャングル化した山に飲み込まれながらも圧倒的な存在感を放つ変電所跡‼! まずはこちらの建…

『三重県 』旧東青山駅跡

先週の三重県ツーリングで訪れた場所。其の一。 秘境の廃駅を目指し悪路を進む! 行けるとこまで進んだがJerry君のビラーゴは限界を超えていたので此処から歩いて向かうことに(笑) 名もなき滝があったり。 素堀のトンネルがあったりして本当にこんな山奥に駅…

Jerry Day

2018/5.26 昨日はJerry君に会いに三重県まで!我らが木曽三でJerry君と待ち合わせ! 1日で色んなとこ行って飽きるほど彼の写真を撮ったのでとりあえず今日は飽きるほどJerry尽くしの内容(笑) 案内よろしくJerry君! かっこええねー!!!三重で一緒に走れて…

WACKツーリング

2018/5.20 先週の日曜はWACKツーリング! 天気にも恵まれ付知を目指し出発~! こちらまで嬉しくなる笑顔ですね! ナイスバキュームでした(笑) V-dragに駆け込む瞬間(笑) 後半は付知から上矢作風力発電所を目指す! THE WACK!!! 中々の峠道を走ってやっと…

『長野県』霧ヶ峰

2018/5.19 先週の土曜日は長野県の霧ヶ峰へ! 今まで何回この道を走ったであろうかビーナスライン! ビーナスラインから見える景色も素晴らしいが本当の絶景はやはり歩かないと見ることができない! 沢山の登山ルートがあり今回でやっと全てのルートを回るこ…

『愛知県碧南市』衣浦荘

先月の真夜中の事。 仕事終わってふらっと碧南市の衣浦荘跡に。 戦時下には特攻隊の飛行士養成の明治航空基地がありそのための特殊飲食店街だったようです。 建て前だけで温泉は無かったようだ。 隣の家と渡り廊下で連結されている。 途中に草ヒロの180SXが…

『滋賀県八日市』戦争遺跡

2018/5.12 八日市を散策した後は大戦中の八日市飛行場跡に残っている掩体壕を見に行きました。 大戦中はこの中に戦闘機が格納され、今はゆっくりと自然に戻りつつある掩体壕を目の前で見てただ圧倒されるばかりでした。

『滋賀県八日市』延命新地

2018/5.12 昨日は滋賀県の八日市(ようかいち)まで!つい最近までずっと(やっかいち)だと思っていた。 急遽決めていつも突発的ですんませんなタッキー! 途中、少し琵琶湖に立ち寄る。 黄昏てますな! 浜辺でSRを見ながら嬉しそうですな! ぬぉぉ~!突如出走…

高山散策 RUN

2018/5.6 連休最後は友達とふらっと高山まで! ルートも目的地もその時の気分でっ(笑) ワイドビュー飛騨とタッキー! 後ろから見てると日頃からガンガン走ってんだろうな~って感じる‼! 昼飯はドライブイン峠屋! 味もお店の佇まいも最高である! けいちゃん…

Camping

5.4~5.5 連休は友達家族と福井県でキャンプ! 子供達は夜の焚き火に使う木を集める!自分達で集めた木で焚き火をするってだけで子供は楽しそうだったなあ! 今回は大失敗だった飯盒で炊いたご飯(笑)そういうのも含めてキャンプは面白い! 火をボーっと眺め…

再会

2018/4.29 先週の日曜日は友人とJOINTSに行ってきました! この日は彼の写真を1番撮った気がする(笑) 乗り手もSRもカッコいいんだよな~! THE WACK 製作のSR CHOPPER! 製作段階から見ていたので完成した姿を当日会場で見たときはすげぇ感動したなぁ! 更に…

『郡上市明宝』林道

2018/4.28 馬瀬村から明宝まで移動して2本目の林道! 出だしから川を渡る!!! 僕だけ豪快に突入しすぎて服がベタベタ! この先が面白い予感しかしない!!! 2回目の川渡り‼! 荒れたダートを進んで行くとリアル草ヒロ‼! たまらんね~! 渋いよDELICA! こ…

『下呂市馬瀬村』草原林道

2018/4.28 本日は友達と新規林道を探索! こちらの友達は簡単に人が行けないような渓流や谷で釣りがしたくてグラストラッカーを購入した釣りキチ! そっから僕が奥深い渓流や谷のある林道を探してきて彼がそこで釣りをするって遊び方が去年から始まった。 思…

『静岡県』廃SL(蒸気機関車)

ずっと見たかった朽ちた蒸気機関車。 どっ...ど渋い! 実際走っている蒸気機関車よりもこの錆まみれの朽ちた蒸気機関車の方が魅力的だなぁ! 廃線を進むともう1車両の廃電車。 廃線に咲く花がいい雰囲気! 線路は続くよどこまでも.....って歌があったのを写…

『静岡県富士宮市』ふもとっぱら

2018/4/21.22 先週は静岡県で今年初のキャンプ! ふもとっぱらキャンプ場。 去年訪れた時は豪雨で全く富士山も景色も見ることができなかったけど今回は天気にも恵まれ絶景だったな~! すげぇ壮大なロケーション。単車でソロキャンプに来てる人も沢山いまし…