流転無窮

登山、バイク、遺構巡り、旅、写真、スタッズワーク

STUDS BELT

かれこれ10年以上お世話になっている方からのオーダーでシンプルなワンスターのSTUDS BELTを製作させていただきました! ワンスターのSTUDSがあえて右腰に見えるようにとのオーダー! アンティーク加工された3㎜のSTUDSを使用。 自分の知らなかった世界を沢…

『石川県』片山津温泉

2018.4月7日の最後は久しぶりに片山津温泉。 家族で日帰り温泉入った後に一人で散策。 温泉も好きだけど、その土地柄を感じる温泉街を歩くのが好きだな~! ベンガラ格子が渋いかつての芸妓検番。 怪しいビルだなぁ! 温泉街にある廃れたスナックが好きです…

『石川県』ユートピア加賀の郷

写真が溜まりすぎてこのまま面倒くさくなりそうなのでボチボチ書こう(笑) 2018.4月7日の続き。 小松基地を後にして加賀市まで。 小学校1年生くらいの時に訪れてすげぇ印象に残っていた、ばかでかい観音像のその後が気になっていた! 営業時間内に来たのに受…

『石川県小松市』戦争遺跡

2018.4月7日の続き。 石川県小松市には戦時中に海軍神雷部隊の基地があり今でも多くの戦争遺跡が残っていました。 特攻機(桜花)も小松基地から出撃しています。 こちらは旧海軍小松基地の自力発電所跡。 何故かレンタカー店の敷地内にありました。 ショベル…

『石川県小松市 』ハニベ巌窟院

昨日は石川県小松市の珍スポットへ! このハニベ巌窟院の存在を知った時に春になったら必ず訪れようと思っていた! 凄まじいインパクトのハニベ大仏の顔面!!! パンフレットを読んだら顔面から肩まで15メートルあるようだ! 後々調べると本当は全身作って…

『福井県勝山市』湊遊廓跡

せっかく勝山市に訪れたので湊遊廓跡に。 勝山市河原町にある案内看板。 負の遺産として扱われがちな遊郭跡を案内看板に記されているのは中々珍しいのでは? 看板後の建物の2階の丸窓が説得力がある! 散策していると看板に記されているだけあって雰囲気のあ…

『福井県』池田町. 大野市. 勝山市

先週のことですが土曜日に福井県まで。 白鳥から福井方面に向かうループ橋。 雪も残っとるし九頭竜湖の道は異常に寒い! 今まで数え切れない程この道走ってるけど何故か飽きない道なんだよなぁ! そして目的の福井県の池田町に。以前この近くに登山に来たと…

『滋賀県』土倉鉱山跡

去年訪れた滋賀県にある土倉鉱山跡。 今のカメラで初めて撮りに行った印象深い遺構! 上から見た景色はまるで墓標のように感じたな...。 鉱山跡の林道を進むとすごい雰囲気の水路随道! 土倉鉱山。明治43年より銅、硫化鉄、少量の金・銀、微量の鉛を採掘。昭…

『本巣市根尾村』林道

日曜日の林道。 前日のLIVEの興奮冷めやらず新規林道の探索に。 1本目は根尾村の宮井谷林道。 早々に何かの動物の頭蓋骨がお出迎え! ぺったんこの廃屋もある。 沢沿いのダート入り口。 しばらくダートを走ると砂防ダムが。 ここで行き止まり。 距離は短い…

『GASTUNK』ワンマンLIVE

昨日は嫁さんと弾丸日帰りで東京の恵比須まで。 僕も嫁さんもとても思い入れのあるバンド念願だったGASTUNKのワンマン公演! 僕が少年の頃にGASTUNKは既に解散していて 唯一観ることができなかったバンドでした。 入り口にはsold outの文字! 18時を少し過…

『滋賀県大津市』 金勝山登山

昨日は滋賀県で本日も滋賀県。。。 昨日はバイクで山を登り今日は自分の足で登山! この山にある天狗岩が見たいのです! 初めて登る山の空気を感じるのが好きだ。 とても綺麗な沢を登って行く! この山の名所の落ヶ滝。 次第に岩場になりどんどん登って行く…

『滋賀県』 多賀鉱山跡

本日は滋賀県に。。。 今日は休みなのでのんびり下道で向かう。 一人で走る時はトイレ以外ほぼ休憩しないので... あっという間に彦根市に到着(笑) ここからくっそ迷って目的の林道に到着! この林道探すのにかなり時間を費やした! どんどん高度を上げて行き…

『山県市』 廃村(退却)

前回の鉱山跡の続き。 鉱山跡の目の前には清流(円原川) この地域コンビニどころか自販機もないので 湧き水をいただくことに! 乾ききった喉が潤う。 すごい透明度だ!!! 我が県には海はないが、 素晴らしい川に山に大自然なら沢山ある。 喉が潤ったところ…

『山県市』 鉱山跡

Hell Thursday。 仕事前の探索。 もうこれも仕事のような気がしてきた(笑) 目的は以前に林道帰りに見つけて ずっと気になっていたコンクリート構造物! 道中ドラゴンボールに出てきそうな家もある! このコンクリート構造物。やはり鉱山跡だった! 宝谷鉱山…

『加茂郡』タイガーランド

Hell Monday。月曜から探索。。。 今回はその昔に虎がいたと噂(デマ)の動物園跡地。 完全に忘れ去られた山の中にタイガーランドは確かに存在していた!!! D.D.Dな彼と。 ここは事務所だったのかな。 エイプリルフールは大事な行事なのか...。 ここは売店の…

『板取』 蕪山(かぶらやま)登山

本日は板取の蕪山に登山。 登山を始めたばかりの頃に無謀にもスニーカーで登った思いで深い山! この山の巨大な株杉がとても印象的だった。 大自然のアート!!! 昨夜はLIVEハウスの中で轟音。今日は山の中で川のせせらぎと鳥の鳴き声。楽しみ方も自由だし、遊…

PARADIGM SHIFT

PARADIGM SHIFT vol.5 WORM!!! お疲れ様でした!!!いつも痺れるLIVEありがとうございます!!! 可児の兄さんから素敵なステッカーもいただき!!! そんな素敵なDNAを受け継いだ未来あるPUNKS!!! 何年もお世話になっておりますこの後ろ姿!!! 僕が知っ…

夜の郡上八幡

仕事して林道走って夜は娘と郡上八幡を散策! 昼の郡上八幡は何度も訪れてるけど夜に散策するのは初めてなので今まで歩いたことない場所も散策! スタートから素敵な路地! 娘もデジカメで思うがまま撮っている!僕が好きなことを共感して一緒に楽しんでくれ…

林道で試走

フロントホイールを23インチから21インチへインチダウンと、10mmフォークジョイント外したので変更前との違いを確かめるべく新規林道に! 以前に見つけた入り口。 登山道がある場所には同じく林道もある気がする。 いい感じのフラットダート!初めての林道は楽しいしかもめちゃめちゃ乗…

ボルダリング

本日はボルダリング! 登山を始めた時から自ずとやってみたかったこと。 僕は初めてだけど嫁さんと子供達は2回目! 前は全然できなかったみたいだが今回は頑張って挑戦していた次女! 長女は以前に比べてかなりコツを掴んだようだ! 嫁さんたくましいね! 忍…

ROUTE 41

今日は春の陽気を感じながらROUTE 41を走る! このバイパスからの景色が好きなんだなぁ! 途中お久しぶりにドライブインK.W.Bにお邪魔させていただきました! どこまでもSURVIVEな表現者とエストレヤ! 男気溢れる尊敬する板金塗装職人であります!いつも本…

『郡上』 廃校探索

仕事前の探索。 今日はGXで郡上の廃校目指し出発! 郡上はまだ寒いな。 以前林道に向かう途中に偶然出会った廃校。 初めて訪れる土地や林道には次に繋がる出会いや発見があったりするので面白い! 相生小学校。築100年以上の木造校舎。明治42年開校。昭和45…

THE WACK 制作TW200 (代車)

只今250TRのタイヤとスプロケ交換の為 素敵なTW200を代車としてお借りしてます。 TWをお借りする際に「全然好きなとこ走ってもらって大丈夫ですよ」と言ってもらえたのですがそこはやはり我慢。我慢。 が.. 我慢.....? そして我慢の向こう側に到着!!! は…

D.D.D 廃墟探索~四日市工場夜景

土曜の夜の続き。 四日市を探索した後は有名らしい?廃墟へ。 二軒の廃ホテルと廃旅館の探索! 異世界へようこそな旅館の入り口。 誰の仕業か物騒な演出!!! 次は隣のホテルの廃墟。 二軒とも古さは感じなかっけどかなり大規模...お邪魔しました。 廃墟を…

D.D.D 四日市探索

土曜の夜はD.D.D四日市遠征。 案内してくれたのはJerry君とYUTA君。 世界一カッコいいと思うJerry氏のビラーゴ。 何故か草ヒロ感が漂うJerry氏のGB(笑) ど渋いYUTA君のJEEP。彼が乗っているバルカンもど渋い! Jerry君の運転で目的の三和商店街に向かう!社…

『春日村』 天空の遊歩道

昨日はまたまた気になる場所に。 少し前に鉱山跡を探してる時に偶然見つけたこの看板! 天空の遊歩道...。名前が魅力的だ! 遊歩道入り口。 茶畑を進む道がいい雰囲気。 これがさざれ石?よく分からないな。。。 やはり山は落ち着く。 絶景ポイント! 天気が…

夜の登山~夜の岐阜城

今宵は夜の金華山。 娘に今から山登る?と訪ねると即答で行く行くと。 やっぱり自分の娘ですね(笑) ならさっそく岐阜公園に向け出発っ! 岐阜公園から見える(小っちゃ)山頂の岐阜城。 夜の静けさが心地いい! 名言っす! 夜の登山は五感が研ぎ澄まされる! …

飛騨古川~平湯大滝氷結まつり

毎週雪国に訪れてる気がします...(笑) 目的は夜の平湯大滝なので、せっかくだから飛騨古川も散策! 瀬戸川と白壁土蔵街へ。 めちゃめちゃ素敵な町並みだな~! 雪景色の古川は更にいいね!!! 至る家々の幹に見られる飛騨大工の紋章がカッコよかった! そし…

『山県市』~ 廃村(椿村)

恒例の早起きして仕事前の探索(笑) 以前から気になっていた山県市の廃村へ。 さっそく道を間違たのでお参り。 まぁ廃村なので住所も無いから仕方がない(笑) 多分こっちかな~って感じで進んで行くと民家も無くなり暗~い林道に! うわ~嫌な予感しかしない。…

『中山道』~ 馬籠宿

日曜の探索から帰宅して2時間ほど気絶してから 昨日(月曜)は中津川市にある 中山道「馬籠(まごめ)宿」へ 。 中山道とは江戸と京を結ぶための江戸時代に整備された五街道のうちの一つで、馬籠宿は中山道の中では43番目の宿場町。 過去にお隣の妻籠宿には訪…